すげえ

ほんとに本物かもしれない
救急車で運ばれた記憶さえない父を
再検査のために病院へ連れていったのだが
その結果がすばらしい
まったく異状なし
ですから薬も出してもらえない


ぶっきらな院長だったのだが
名乗ると豹変
頭を下げて こないだは留守中に失礼しました〜
看護師さんまで ハハ〜っ


しかし あの日ぼくが合流しなかったからなのだ
サイテー1号はほんとにサイテーなのだ
よ〜かった よ〜かった


朝から行って12時半帰宅
もう少し病人にやさしい病院であってほしいな
どこも余裕がないので仕方ないんでしょうけど


それから夕べ泊まったシルオくんと
エバグリさんを誘って
観音様と白鬚神社へ


家に帰るとゴキゲンなおとっさんがいまして
ちと怒りモードのnatureでしたとさ


正月ばかりのせいではないけど
胃袋の拡大した私たち夫婦
胃じゃなくて心が大きくなりたいねえ


愚痴 不平 不満 悪口 文句を思わない言わない人間になりた〜い
せめて そういう人間になってから死にた〜い