巨星おちる

正月早々いろいろある
86年間 人のために尽くされたかたが亡くなった
いまはゆっくりと休まれてください
ご冥福をお祈りいたします


いよいよという気がしていたら
恒例の耐久飲酒をしていた親父がおかしい
朝は私の名前を呼ぶので行ってみると
いつもの酔っ払いじいちゃんだったのだが
夕方 友人を送って帰ってみると話し方がおかしい
もうお酒は切れてるはずなのに ちゃんとしゃべれない


おむつやら買いに行って薬剤師のかたに聞くと
早く病院に連れて行ったほうがよいとのことで
救急車を呼ぶ
電話受けたのは娘の同級生のお父さん1ではなかったが
来てくれたのは娘の同級生のお父さん2でした
お正月から ご迷惑かけてすみませんでした


検査の結果 血糖値が異常に下がっているということで点滴
みるみる元気になっていったのでした
結局は栄養失調なのだろう
お恥ずかしい話なのだが
飲んだら食べない人なんです


でとにかく帰ってくださいってことに
正月で数すくない看護師さんたちは大忙しなのだ
本当いろんなかたに助けられて暮らしています
なんとか諭して1ヶ月はお酒をやめていただきたいもの


とにもかくにも あしたが父の誕生日 86さ〜い♪
人生いろいろなのだ
私はきょうから仕事始め
今年の決め事は
毎日 カツゲン運動