ごめんなさいでした

近所のおばあさんとnatureは
明日の記憶』の鑑賞会
二人でたくさん泣いていました


明日葉の花を1輪挿しておいたのですが
夕方見ると葉っぱも挿してある
おばあちゃんが挿してくれたそうな
これぞ華道


昔 戦地で武将が
野に咲く1輪の花を何かに挿したのが
何とか流の始まりとnatureが教えてくれました


んで思ったんですけど
人間ってすごいですよね
いろ〜んなことができる
しかも顔も性格もみ〜んな違う


この意味を考えたのですな
これって自分以外の人は
み〜んな先生ってことなんじゃないでしょうか


ありがたや ありがたや


夕方 チェック半分を残してギブアップ
ディレクターさんは明日の朝からチェック予定だそうで
事なきを得たのでした


これまた ありがたや