長崎へ

5時出発
娘 natureと叔父の7年忌へ
ちょうどいい時間だったので天岩戸神社

雲海の上のほうに満月のようなお日様


7時だというのに10名ほどの参拝客
八百万神の話し合った場所へ行く途中の石橋から


久留米でもう一箇所神社へ
そこで結構話し込んで1時出発
久留米ラーメンはnatureお気に入りでした


娘と約束のハウステンボスでしたが
入り口で躊躇
中から笑い声が聞こえてこない
出口を見ると笑顔がニャイ
なので娘がもういいよ


てなわけで叔父さんちへ
途中で軍艦島の隣の隣の高島をパチリ

いとこ家族と飲みまくり
おばさんに怒られつつも
家を飛び出して店へ
いとこは朝帰り


またやっちまっただ
いいことしても必ずチャラにするサイテー1号なのでした