やりますなあ

運転したお礼にトマトをいただき
それを近所のおばちゃんたちにおすそわけ



「夫婦はやっぱふたりでおるもんよ
大事にしなさいねえ」
と最近ご主人を施設にあずけて
さみしい日々をすごしてらっしゃるおばあちゃん
きょうは面会にいくそうで
とてもきれいにしてらっしゃってて
ほめると顔を赤くしてました


その前で黙々と草むしりしているおばさんがいたので
こちらにも おすそわけ
キラキラしたいい笑顔でした
お===
んだけど
みんな 孤なんだよね
この町の特徴かな?
しっかりしてらっしゃるぶん
そうなっちゃう
今度はもっと話しちゃお


そんで乗馬の結果
いくらマイナースポーツとはいえ
団体はぎりぎりで申し込んだため
それとMねえちゃんが北海道のため
オープン参加になってしまい
MねえちゃんとNNちゃんで1回戦突破したものの
そこまで
んで うちのチームに負けたところが
結局 優勝


個人はNNちゃんが出た試合
1,2,3位
しかも最後のメインの競技は
ほかは男性ばかりなのに1位
この子は前回の試合でプロに勝ちかけたのでした


ほか 娘とS江ちゃんは
高校の顧問がつかなかったので
高校総体に出られず
一般の部に出て
2位と3位


お小遣いをもらって帰ってきたのでした
あっぱれ 弱小牧場(しつれい)