行ったり来たり

高鍋と日向をば
目的は違うようでおんなじだったりするんですな
いい機会を与えていただいたと思います
まだまだ ちゃんとした親じゃないってこと


台風やら地震やら
人の心が乱れて
政治が乱れて
いよいよって感じ
ま 相変わらず
何があっても 自分のせいなので
受けるしかない
痛くても笑える人間になりたい


『三国史』を読まなくちゃいけないのに
牧場からお借りした漫画は
史記』だったりしたのでした
イン シュウ シン カン サン シンす
と学生時代覚えたかたもいらっしゃるかな
とりあえず
三国時代に入る前をお勉強するのでした
旧約聖書にせよ中国にせよ
今にせよ
権力志向のやつらは ほんと変わっていない
こういうのに ふりまわされるのは
たまんないっす


議会制ってのも
要するに血を流さなくてすむようにしただけ
もう インチキ民主主義はご勘弁ください
ボランティアの公民館長とか区長 班長
やりたがらないのに議員はOKって
どういうこと?