締め切り前でコメントはあとで


ただいま25日できのうも来てたんですけど
長男の同級生でPTA仲間の息子さんです
締め切り前の私の仕事場の窓から顔を出してのポーズ


高3なのですが
天気がいいと大好きなトカゲを捕りにわが家の庭に出没します
この子のトカゲ知識はものすごく
「あ〜 このメスまだ交尾してないや」
「なんだそれ?」
「だってほら おなかに歯型がついてないでしょ?」
と言ってポケットのケースから別のトカゲを持ち出して説明
「ほら こっちのは赤い歯型がついてるでしょ?
 これは3年くらい消えないんだよ」
写真の後
こうやって こうやって。。。と
交尾の仕方まで教えてくれるのでした


それにしてもケースから出したトカゲは
まったく逃げる様子なし
なれるんですねえ爬虫類