お彼岸

第15話を納品してから
神社とお墓と本家におまいり
こればかりは時間がないとは言ってられない


金曜に半分
火曜に全部と言われてる次の作品
きょうは 木曜日
R−1はいまだ届いていませんが
きのうまでにR−2だけ終わらせたのでした
5人くらいダブってしゃべってるから
はかどらない
そんでも なんとか終わらせるつもり
なんせ 下水掃除をしたら
入ってきたお仕事ですから
ありがたくやらせていただきます


とはいえ きのうは はかどらず
いらいらしてたけど
満月のせいだったのかな
natureからの電話は
たえられずに途中で切っちゃった
なんで こんなとき
さらにストレスを加えようとするのかなあ
とにかく 緊張が続きますが
こんな緊張
チベットイラクやアフガンや
戦争 紛争地帯に比べれば 屁でもないのでした


そんでもって
きょう 浮かんだ言葉がこれ
「そこを みがけ」
筆ペンで書いて仕事場の正面に貼りました
こんなことすんの生まれて初めてなのだ
ほほほ〜〜
これ見ると 頭に来なくなる
「それを みがけ」
じゃないのだ
説明略