しまっていこー

きのうは
何をやらかすか分からない娘が心配で
空港まで見送りに行きました


送っていくと言うと
最初はいいと言ってたのに
やっぱり来てってことで


まずは空港のチケット受け取りからでしたが
最初からの約束で
ぼくは遠くから離れて見てるだけ
何とか無事に手続き完了
ま 予約番号やらなんやら
全部メモってやってますんで当たり前か


時間があったので
3階のおそばやさんへ
お〜〜〜 宮崎で食べた冷たいおそばでは
一番おいしかった〜
藪と更科の中間って感じかな
しかも空港内だというのに
普通の宮崎の店の値段でした
お薦めです


何かあったときのためにと
娘にぼくの携帯を渡して見送りました


で 帰りに古本屋めぐり
某員から
前住んでたアパートのそばに
いい古本屋ができたんですよ〜
と聞いてたので寄ってみましたら
99%エロだったのでした
誘惑にかられながら
しっかりみてから脱出
あんなとき二流以下の遊び人であるぼくなどは
おれは ほんとはまじめなんだぞ〜
なんて顔してしまうもので
それがまたこっけいで
くすっとひとりで笑ってしまいました
しかし
はたからはニヤついてるおっさんだったわけか
そういえば日向のトライアルにも
コスプレ売ってたなあ


で いつもの本屋さんへ
火の鳥の12巻をついにメッケ
解説では論理的に破綻してるとあったけど
それはあんたの理解力でしょ
ってことが判明
ただし 手塚氏の作品には毒がある
気をつけられたし
本の毒は効きます
ぼくは19のときに中毒を起こしました


ま とにかくオチまで長かったのですが
家に帰って夜の8時ごろ娘から電話あり
「いま 会えた…」
4時半に空港に着くので
遅くとも6時にはnatureたちと落ち合えるはずなのに


娘は飛行機に乗るとき電源を切ったわけですが
着いたときに電源を入れても
パスワードを覚えておらず
連絡がとれなかったようです
入試の解答が翌日の新聞に載ってるんですけど
点取り問題を
かなり天然的に間違えてた娘だったのでした


とにかく締め切り目指します