はれ

ゆうべは23時には就寝
natureからの0時の電話は夢うつつ
3時半に起床して仕事
まともなようでまともじゃない精神状態
思ったようにはかどらない


今日の受験は午後の面接まであるので
弁当づくり
ほんと なれたなあ
な〜んちゃない


帰りに海で休憩
昔 酔った父に頭にきて
やるせなくなったら
よく海に来てました
海を見ると怒りとか不満とか
どうでもよくなってしまう
ぼくは磯の波の音ととんびの鳴き声が好きだ


9時に出棺と聞いていたので
東京のほうに向かって手を合わせる
きのうのこと 今日のこと
まったく情報が入らずじまい
きっとうまく行くと思いつつも
砂粒くらいの不安はある
ここが本当の天才じゃないゆえんだ


戻って学法さんの日記を見て
いま書いています
あ〜よかった


一番最初にお礼を言うべきなのは
もちろん神様
おとうさん 学法さん
どうもありがとうございました


支えてくれたみなさん
ありがとうございました
今回 ぼくは 行かないほうがよかったんだと思います
それでは
東京に行く日を楽しみにしております