ウゲポッ

と日々が過ぎていきまして
何してたのかと思い出しますと
結果からいくと計算ミスのはじまり
きのう必死に締め切りを終わらせ
ほんとこのところ仕事と家事で
死ぬかと思う瞬間がけっこうあります
きょうは梗概を書いて無線の台本
あすは余裕の予備日だと思い込み
K先生が都合がいいというので
きょうをしろちゃんの1カ月遅れの
誕生日パーティということに


んなも
1時間前にK子先生ドタキャン
いいことあっただべか?
ぼくは こういうことにまったく腹がたたなくなった
進化なのか なんなのか
昔はドタキャンされたあとの
ブラックホールみたいな時間を
つらーく生きたのですが
いまは どうにでもなる感じです
というか必然すぎるんですなあ
シナリオ書くのはぼくじゃない

んで ま しろくんとしんみりやろうと思ってましたら
しろくんが他にも連れてきていいかと
どぞどぞ と言いつつも
どうせツトメくんだろうと思いきや
ツトメくんから
きょう パーティらしいですね
行っていいっすか?
もりそば先生を連れて行っていいか?
あれれ?
想定外になる予感


結局 お客さんは5人となり(しろ、ツトメ、もりそ、いわゆ、Tら)
日本酒差し入れ3本とお刺身てんこもりの愉快な会となりました
当然のごとく 詳細不明
とにもかくにも
誕生日おめでとうの
“お”の字も出なかったことに反省
ま みんな 楽しければいっか
2/2はツトメくんの誕生日だそうです
土曜日だねえ


きょう しんちゃん さーちゃんは
無事 インドから東京に戻ってきたのでした