死ぬかと思った

朝8時にチェック終了〜♪
10日の約束だったのだが無理でしたわけで
反省せねば
しかし 肉体的にも限界を超えてるわけで
こんなにムチャクチャな生活を続けていたら
死んでしまうのだ
だから家族のことを思い
平気で締め切りを伸ばしてくださいと頼めるのでした


んで 次の締め切りは14日
あさってであります
70分の作品であります
心のささえは前訳があること
かなり分かりやすい文章なので助かっています
今回は 字幕翻訳者 前訳翻訳者 吹き替え台本係と 豪華なのでした


締め切りは
最初10時だったのを17時に延ばしていただいといたのですが
無理を言って20時に延ばしていただきました
ほくらにとっては この3時間が大きいんです
仮眠が30分取れるだけでも違います


10時に寝て14時から仕事開始
『犬と狼』の第二話なんですけど
幼なじみだった主人公2人が再会するシーン
セリフが ほとんどないんですけど
涙が出てきて 泣いた 泣いた
これがぼくのエネルギーになります
悲しくないのに泣けるのは
とっても いい気持ちなのであります
女性の涙にはだまされないようにするのであります


むか〜しやった『初恋』って変わった映画をやったんですが
そこで 好き合っているけど つきあっていないふたりが
横断歩道を渡るときに ちょっと手と手が触れ合うシーン
手を握りたいんだけど ためらっちゃう
あれ よかったなあ
恋だよなあ
みんな ちゃんと恋してんのかなあ


お正月とかになると
トランプとかゲームをいろいろやってました
ギャンブルの魔力ってのもあるんでしょうけど
いつのまにか何かかけなきゃおもしろくなくなったりしますよね
子供のときは 何もかけなくても あんなにおもしろかったのに


大人になって
このことに気づいたときが 一番いやでした


そんでもって3分の1を終わらせて2時間ばかり睡眠
こまめな仮眠のせいで神経が開かずにすんでいます