病気

何度も言うようですが
体は自分である程度までなら治せるけど
究極の究極は治せないところが出てきます
心を直すのは体より相当難しいんですけど
本気でやれば自分で直せるもんだと思います
せめて心だけでも
死ぬ前に直しておきたいもの


体が動かなくなってくると
口だけで発散しようとして
毒気をばらまいてしまう人多し
目も活きてますから
他人のアラも見つけやすい
その毒気が自分の体をむしばんでいること
気づいていても やっちまう
これをあんまりやると人が寄って来なくなっちゃう


『反省なくして 何が人生』
反省しないんだったら
せっかく生まれてきた意味ないじゃん
ってことだと思います
どなたの言葉か忘れましたが
本当ですね


そういえば上京して帰ってくると
Y師から写メールが届いてました
“反省しないでください”ってコメントと
私の泥酔写真…
載せられませんけど
ほんと楽しそうだなあ