大地震

テレビでは台風の話題は消え
新潟と長野の大地震
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします


もうこんな国いらないと
思われないような国になりましょう
もうこんな人いらないと
思われないような人になりましょう


天災からは免れておりますが
我が家もゆーらゆらしております
ちょびっとですけどね
ま なにがあろうと笑ってすごしたい
というか いろいろ経験できていい感じです


先日 古本屋で
小林正観さんの本2冊と
ジョージ秋山さんの『武士道とは死ぬことと見つけたり
いずれも当たりでした
読んだら回します


そしたら 連休なのでどっか連れてけと言うことで
夜の10時から高鍋の古本屋へ3人で
好きな親子ですな
おいら あしたの朝までに
“ONCE”の直しを
入れなければならないのですが…


いつも約束をやぶるので不機嫌な娘に
父は約束を守る父なのだ
テレビドラマに出てくる
刑事や消防士のお父さんとは違うのだ
仕事より家族を大事にするのだ
などとのたまい
心で泣きながらでかけたのでした
もちろん徹夜〜♪
朝 弁当を作ってから
また取りかかり なんとかゴールイン


で 寝かけに買ってきた漫画
『聖』を読みました