そろそろ次の仕事の…

と思っていたら息子の小3の担任だったM子先生
ちょっとやせたけど前よりきれいになっていたのだ
それで あがってもらって話を聞いたら
ともかくひどいめにあっていたようで
いまは体を悪くして休職中
校長に絶対権限をなどとのたまってる輩がいるけど
ちゃんと選考してからの話にしていただきたい
それと 権力を持ったら人格が変わる人
責任がかかったら人格が変わる人が多いので
要注意なのだ


くっそー あんないい先生を失ったら
子供たちが損するのだ
natureにも早く帰ってもらい
三人で会話しました
ついでに晩ごはんも
日曜日にO村さんに会いにいくので誘って
お別れしました
あとでnatureに学校の詳しい事情を話すと
「その校長 気の毒な人ねえ」
そうなんだけど 
そういう輩も嫌うわけにはいかない


昔 旅芸人の悪役が
腹をたててた町民に殴られてたらしいけど
この地球上もおっきな舞台かもしれないもんね
嫌われ役かあ
あんま なりたくないものだと思うけどなあ
自己中心な考え方していると
自然に ほんと自分でも気づかないくらい自然に
嫌われもんになってるものです