ズババババ〜ン

午前中は仕事して
昼過ぎに授業参観
娘のところは担任の先生の社会
国民主権 戦争の放棄 基本的人権
近頃の政治家は忘れてんじゃないのかな


続いてPTA総会
新しい役員人事などなど
この地は役者がそろっていて頼もしい
ぼくなんかの出る幕じゃないんですけど
新たに役員を受ける人の要望で
広報部から事業部 事業部から環境整備部へ
何も一番苦手なところにならなくてもよさそうなもんですけど
なっちゃいました
ここ数年なんですよ
掃除したり 靴を揃えたりするようになったの
ま やるしかないのでした
夫婦で役員を受けることないのに
natureは夏祭り委員に立候補
期間は短いけど一番きついやつです
いくらとめてもだめでした…
ま こういうところがいいところなのだ


んで
19時から旧役員と新役員との懇親会
先生も10名ほど参加
私は飲まないのでまじめなSさんのまんま
しばし これでいいのだ
いろいろためになる話を聞けました


んで アッシーになって帰宅
こんな私がこういう形でお役に立てるなんて
それにしても みんな いい飲んべえだなあ
おいらが飲んだら やっぱサイテーくんだ
ぜったい高鍋までは行ってる