つながりたい

映画ってのは
たいてい最初のシーンと最後のシーンを関連づけて作られています
そう歴史の長くない文化なので
まだまだ いろいろやりかたは試行錯誤の状態なんでしょうけど
けっこう 早くに決められたルールです


そして感動っていうと
一見 ばらばらのものがつながっていったり
同じ人間が変わったりすることにあります


あんなにだめだったやつが
こんなに立派な人間になったとか
よくあるでしょ


そんなふうにつなげるために
いまの自分があるわけにゃんだなあ
どうっすか?
チャンスばっかでしょ
捨てたもんじゃないって


きのうはnatureが実父に愉気しながら対話
今回 学法さんが来てくれることになっていたのですが
うまくスケジュールが合わなくなりまして
またの機会にということに


しかし あとで対話の中身を聞くと
まるで学法さんが乗り移ったみたいなnatureの話
職人気質でひとの話をなかなか聞こうとしなかった義父は
その話を素直に聞いてくれたそうです


こんなに父にやさしくしてあげたのも初めての娘なのでした
ヨカッタネ