おねだりされて

弓道部のKさんの思いつきで
2年生4人をイオンへ連れていくことに
バツテリー』の割引券が手に入ったそうな


おいらは『蟲師』を
どうも 淡々とした雰囲気に弱くて
すぐに うとうと


でも うまくできていました
大友克洋監督すごいですね


あら探しをすると
ギンコがアニメのは感情がないのが魅力なんですけど
オダギリジョーさんの演技にはちと感情が感じられました


江角マキコさん
アフレコ失敗
セリフをしゃべるのと台本を読むのとは違うんです
これは たとえ画が当人でもダメ
しゃべるのと読むのとは違うってこと


だから 読み上げるだけの政治家の話は聞けない
しゃべると心をのせる余裕ができるんです
とにかく目が自由になる


で 本屋さんで新たな出会いを求めて物色
獣のような感性で探します
で ひっかかったのが
イキガミ』1〜3巻
待ち時間に読んだら 頭が割れそうになりました
漫画は進化してますね


んで 字幕翻訳者の太田直子さんの本
『字幕屋は銀幕の片隅で
    日本語が変だと叫ぶ』が
1冊残っていたのでゲット


それだけでは大人げないので
となりにあった
『スローセックスのすすめ』も
これも1冊しか残ってなかったなあ
書いてある技を覚えて
O氏やS氏に教えよっと
彼らは おいらの言うことは
二度と信じないと言うんだけど
行動派なんだよね
ニャハハ