元々ダメ人間なわけですから

ちと まともなことをしてると
だんだん イライラしてくるわけで
けっしてnatureは弁当を作ったくらいで
イライラはしないわけであります
ま ぼくはもう弁当当番になっているつもりなんですけど
natureはまだあてにしていないようで
けさも作る気まんまんだったようですが
息子が出かけてから起きてきました
変な意味 尊敬します


朝 起きる時間が決まるので
リズムもできていいみたい
そのあとの仕事がはかどるので
この調子で続けてみよっと


で イライラ感もようやく収束
こういうのは ほっとくしかないのですな
勝手にイライラしてるわけですから
だけど 繰り返さないためには
ここで ちと反省
なんで こうなるのか ってとこ
これは大事だな
うん 今回は勉強になった


んで 小林正観さんの本にあったように
トイレ掃除をはじめました
まずは自分んちから
そうそう あれはやったつもりでも
顔を近づけて見てみると
汚いもんです
特にふちの裏は黒かびだと思いきや
ふいてみれば ニャニャニャノニャンなのでした
究極は爪でといいますが
たしかにカチっと言って取れたときは爽快感があります
ついでに 親父のトイレもサササのサ


そうそう お金持ちの家や会社は
トイレのフタが閉まっているそうですよ
ようするに用を足してから
わがことをふりかえっているかどうかってこと
水の音だけを聞いて出ていく人多くありません?
前ばかり向いて歩いていて
ふとふりかえると
だれもついて来ない!
と怒っているおじさんをよく見かけます