他のひとがひっかからないように

それにしても お昼に食べた
10号線沿いの太○洋ってみやげもの屋にあるラーメン屋はひどかった
新しくオープンしたってんで行ってみたんですけど
麺がインスタントラーメンと変わらないのだ
ひとくち食べて気持ち悪くなった
だから すいてたんだなあ


ぼくは20年住んでいて初めて行ったけど
行かなかった意味が分かった
通りすがりの客をだます商売しても
借金まみれになるだけっすよ
赤らーめん 黒らーめん 白らーめん
とかがあるところ
孟さんのギョーザってのは
まあ食べられました


ただし
どんなに難があっても
しんちゃんは文句を言わずに食べ尽くす
こういうの慣れてますからっていう若者もいたなあ
でかい人間ってのは違うもんです


善人はいいとして
悪人はまだましって言います
たちが悪いのが小人
おいら これでないといいんですけど…
文句いわない人間になりた〜い


もうつぶれましたが
川南に 『ザ・め○や』って食堂がありまして
メニューはいろんな種類のカップヌードルだけ
ああいうほうが
いさぎよくていいな