きのうは

できるだけ仕事を進めておこうと思いまして
今朝まで がんばっておりました


てのが わけあって
natureは きょうから6日間上京
家事一切を引き受けるわけでして
とは言っても 日頃の延長ですんで
たいして負担にも思えず おかげさまの世界です
一応 子供たちには お手伝い要請しました
これまた小さいころからの延長で
戦力になるんです
親父も飲んでなければ お皿を洗ってくれます
存在がマイナスになるかプラスになるかは
自覚しだいです
ピ〜ス♪


んでもって
あちらでは携帯は必需品だろうと思い
natureに貸したわけですが
なーんとも思っていないようなので
「携帯を貸すって大変なことなんだぞ」と言いますと
「あんまり かかって来ないからいいでしょ」
隣で娘があきれて説明してくれました
「んじゃ 信頼しあってるってことじゃないの」
って言うけど
モテないだけなのか バカなだけなのか


それから取り扱いの説明にイライラ
教えるの苦手で 向こうは機械オンチ
結局 娘のほうが詳しかったのでした
適所適材の法則〜♪


なもんで ぼくへの連絡は自宅へお願いします
25日に老人ホームで1時間演奏するんでしょ
練習しましょう