うち 重てえぞ〜 おいらの右肩も…

natureと息子がダウン
きょうから息子は復活です
子供たちはあしたから冬休みなんで ちとハッピーでしょう
ただし課外とか部活で ゆっくりはしていられないようです
きょうは natureは忘年会だったのですが
気持ち悪いのがなおらず キャンセルか?
彼女の性格なので仕事は休んでも 行ったりなんかして〜
ま 早く元気になってください
実はおいらも頭が痛いのであります


あんまり いい天気なのでお散歩しました
もちろん捜索をかねてですが
きょうは 妙にショウヘイがかわいく見えました
いなくなったもののことばかり考えてちゃだめですもんね
目の前の幸せに気がつかないと


で きょうの学法さんの日記に涙が出ました


畑で作業中、坊守から 「夕日が海に映ってキレイよ」 と電話連絡があり、あわてて寺に帰り写メ。 5分前はもっとキレイだったとか。 気分良くしたところに、読者からメールで質問があった。


ここんところ
以下の質問とかは どうでもいいと言っては失礼ですけど どうでもよくって


この坊守(ぼうしゅと読んでご住職の奧さんのことをいいます つまり坊さんを守っている人)ってかたが
また素敵な人なんですけど
この夫を思う心どうですかねえ
ぼくには写真の海より光っているような気がしました
美しいもの おいしいもの とかに出会ったときに
ああ あの人と共有したいと思う この気持ち
だよなあ


3時頃(もちろん夜中)
natureに
「ねっ 大きな流れ星よ」
「河童がないてる」
「おおきな鳥が飛んでるわ」
と起こされたのも愛だったんだろうなあ
おら わがんながっだ〜