お昼に

美々津のある公民館で
還暦を町民で祝うつどいがありまして
ああいう風習は すばらしいですね
絶対に絶やさないでいただきたい
子供たちもたくさん集まっていました
そちらでジェンベの演奏


ことのはじまりは安眠くんのお父さんだったのですが
しんちゃんに演奏の依頼を電話してきたときは
泥酔状態で覚えてなかったそうな
頼まれても返事をしなかった息子の安眠くんなのですが
頼んでいることを知っている安眠くんは
きょう お父さんに問いただしたそうな
「演奏は どうなってるんだぁ?」
それで お父さんは学校に行っていたしんちゃんに急きょテル
授業を抜け出して しんちゃんは高鍋から来たのでした
他 さーちゃん テル坊 安眠くん サイテー
おいら こういうドラマチックなの好きだなあ
親の前で演奏するのって 恥ずかしいものなんです
しかも あの年頃は そうです
男になりましたね〜
お父さん ひとりで踊ってくれました
どっちもカッコよかった〜♪