台風13号

近づきながら どんどん大きくなって
気圧は925ヘクトパスカル
みなさん 気をつけましょう


しかし わが町は真夏のような天気で
入道雲もくもく
ま… まさかあした体育祭???
と思ってましたら
夕方 雷が鳴って夕立ざーざー


まだ中止宣言は出ていませんが
natureには弁当は作らなくて大丈夫と言いました
あの豪勢なお弁当を2日も作る家があるんでしょうね
まるでお正月のおせちみたいなやつです
小学校に子供がいる人はもっと作ります
田舎では運動会は親戚や近所も呼んでのお祭りなのでした


おやじの部屋に写真を撮りに行きましたら
きのう持っていったおかゆまで床にまいてあります
それを拭いてたら撮る気がなくなりました
ま いいや
明るく生き続けてくりぃ