27日

6時に起きて荷物の積み込みやら何やらで
8時の集合時間にぎりぎり間に合いました


川原公園に到着して
カヌーフェスタへの申し込み
最初 腰がひけていた子供たちですが
すぐにリラックスして連続出場
みんな 楽しんでくれてよかったです
テレビやら新聞の取材を受け
翌日の夜のニュースに大勢出ていました
でも
カヌーに乗ってどうでしたかって質問されて
「疲れました もう二度と乗りたくないです」
ってのはカットされてました


で お泊まり保育
コーチが到着するころから大雨に
どうせ雨男ですが
お昼のピーカン天気がうそのようです


3班に別れて食事を作る予定でしたが
ヘトヘトなため
ごはんだけ炊いて焼き肉に変更
雨もやんでくれ
暑くなく寒くなくいい気候となりました


ビールを飲みながら保護者やコーチと雑談しながら
子供たちの寝るのを待ちましたが
差し入れしたトランプで高まったテンションはとどまるところを知らず
結局 親はお先に失礼〜
朝起きると
子供たちは男女入り交じって1棟に9人眠っていました
こういうこと心配しなくて年頃ってありがたい
貴重です