アフリカン・コンサートのお知らせ

サイテー1号
5/30 19:30〜21:30 
ワークショップ (参加料¥2000) 
都農ワイナリーステージ下


5/31 19:30〜21:30
     ライヴ・コンサート(入場料中学生以上¥1000) 
都農ワイナリーステージor都農ワイナリーステージ下
(ワイナリーオープンカフェより飲み物やサンドイッチの販売あります)


30日のあとは翌日のコンサートの設営などありますので
スタッフの方はご協力お願いいたします


病院から帰って来ました
きょうは中間テストの終わった娘と病院へ
担当医は帰ってしまっていましたが
看護師のかたがていねいに説明してくれました
30日に再び胃カメラを飲んで
それから転院の相談となりそうです


昼も夜もおやじは寝ていないようで
ぼくが到着するといきなり
「もう死んだほうがましだ 飯も何も食わせてもらえんなら死んだほうがましだ」
命のことを
たとえ自分のことでもこういうことを言われると
カチンと来るんですけど
いろいろ説明してなだめました
1、2週間で都農のほうに帰れるからと言うと少し納得したようです


どうやら便秘で入院していないで
あのまま飲んで発見が遅れていたら
十二指腸が破れていたと思います
よくても手術で悪ければ死でした
十二指腸潰瘍だけでなくセンコウとおっしゃっていました


第二次世界大戦のとき満州に兵隊でいて
シベリア抑留もせずに帰って来た男です
本当に運がいいんだと思います
おかげさまで ぼくも生まれてこれたわけですし
長くつきあうことができます


精神安定剤は効かないと判断されたようで
きょう睡眠薬を飲むそうです
神経が開いちゃって眠れないんだと思いますけど
恨んだり 人のせいにしてては
一向に進歩しませんねえ
せっかくの反省のチャンスなんですけど
もったいない もったいない