おうおうおう

きょうはおやじの病院へ行くのと
中学校のPTAの集まりがありまして
natureは具合が悪いので
4時に仕事をおっぽって病院へ
途中 江田神社と奥の神社にお参り
別に治癒のお願いとかはしません
「いつも ありがとうございます」のみ


5時半に到着
おやじは いきなりタバコを買ってきてくれと言います
退屈なのでテレビが見たいだとか
「おんめえ おれは寝ないできてんだぞ」
と言ってもわかんないけど つい言っちゃいました
タバコなんか許されるわけないじゃん
テレビは残念ながら看護師さんの部屋の隣のため
アンテナが来てませんでした


担当の先生がこられて説明を聞くと
十二指腸に炎症があるようで
通り道がせまくなっているようです
あした内視鏡で検査するということになり
また あした行かねばなりません
ただし 患者の容態がよくなったからって
診察をやめないから いい先生かも
原因をつきとめたいと おっしゃっていました


で 晩飯のおかずをイオンで買って
(あいかわらず気が利きます)
すぐ帰宅
なんとか7時半の会合に間に合いました


とにかく本日中に荒稿までは終わらせたい
でも 帰って来たら しんちゃんが
フカ(さめ)を届けてくれてました
棟梁が釣ったそうです
これが珍味でけっこう行けるんです
ちょっとでも古くなるとアンモニア臭がものすごい
お刺身でもいけますし
皮ごと湯どおししたあと
冷たい水で流しながらウロコをとります
いわゆる 鮫肌ってやつを手でゴシゴシ
それから 適当な大きさに切って
もう一度湯がいて
酢味噌 や わさび醤油でいただきます


いえいえ 仕事しますぜ
おら もう 楽しくてしようがないんだ