おはようございます

SAITEI-1GO2006-05-23

きょうは また大粒の雨


きのうの新聞に藤原新也さんが
いまの母娘関係のことを書かれていました
愛情を受けて来なかった母親が
娘に自分の夢をたくし
まるでぬいぐるみのように愛情を注いで育てる
そして成長した娘が
母親にほめられたいがばかりにいい子ぶってた自分に気づき
あるとき爆発するって


男だけどボクシングの三兄弟は大丈夫なんだろうか
子供までマネーゲームの道具にしてしまういまのご時世
その真っ只中にいる
ぼくには彼らがお袋さんに見せたくて闘っているとかしか思えない


一生懸命やってたつもりが
忙しさにかまけてただけってこともあるもので
いろいろあった後片付けの仕事がやっと終わりそうです
本当に蒔かぬタネは生えないのだ
残りの吹き替えを終わらせ早く次に移らないと
また大変なことになりそうです
待ってておくれよ おっとさん