『奇蹟の輝き』

ゆうべは いつも途中で寝てしまっていた
『奇蹟の輝き』を観ました
本でも何でも途中のまんまのものが
かなりありますが
タイミングが悪いのかなってことで
片づけています
いい映画だという感触だけが残っていました


とにかく なつかしいんですね
なつかしさに じんわりときてしまう
で だんなさんの霊が
亡くなった奧さんの霊の
迷っている世界へ助けにいくシーンで
録画は中止になっていたのでした
きっと 前もこういうことだったんですな


懲りずに何度も過ちをくりかえす
まるで四季のように
少しずつ何かはかわっているのだろうけれど
くりかえし くりかえす
それに むなしさを感じるのは若いとき
気づく側の自分が変わると
同じことをやっていても まったく違うものになる
最近 長生きしてよかったと思います


腰が痛いと言い出したおやじは
実践でくりかえして見せてくれてます
懲りないやつですが
彼の場合もすこーしずつ変わってきています


きょうは涼しくなると天気予報で言ってましたが
きのうと変わらない感じ
むっしむっしむっしむし
関東 中部地方は30度近くまでいくみたいです
こっちの1日遅れが多いですね