ほっ

SAITEI-1GO2006-02-22

きのう おやじが腹が痛いと言いまして
さわってみると左の方に固いしこりが
ありました
トイレは行ってるのかと聞くと
行ってると言うので
これは大変と風呂に入ってもらったら
疲れたようで 晩飯も食べませんでした


これはちょうどいいと思って
そのまま朝飯も食べさせず近所のM田病院へ
すると
固いしこりがない…
スキャンでは分からないので
紹介状を書いてもらって
CTRのある町立病院へ


どこの病院へ行っても いますいます
あすは我が身だ おじいちゃん おばあちゃん
消防団のときに
お店でお世話になったおばちゃん(70過ぎ)が
93歳の母親を看護している
気性が激しく 口は悪いが あったかいおばちゃんなのだ


緊張気味にCTR室から出てくるおやじ
しばらく待っていると先生がきて解説
「くわしい話はM田先生のところで聞いてください
とにかく腸にうんことガスがいっぱいたまっています」


またか〜
何年か前に腹がはって救急車を呼んだのだった
あの時も便秘だったのだ
最近 毎日飲ませたお茶が悪かったんだな
ま とにかくひと安心


おやじは
「けさ 大きいとが2本でたとにな」
と言ってました
それで しこりはなくなったわけなのでした