脳内整理

締め切りは あしたの夕方
ってことなので あと24時間


質問が終わって
もう脳味噌が働かない状態になったので
野口整体の活元体操をやってお昼寝
1時間でスッキリコン
ちょっと変なところへ旅をしてきますが
目覚めはさわやかです


そういえば『とんでも本』に野口晴哉さんの本が
奇書として載っていましたけど
あれで『とんでも本』が
『とんでも本』でも あるのだなと思いました


ぼくは どっかの宗教と違って
信じなくても治るから
信じるようになりました
それにしても
読み解けないなら解説すんなっての
しかも関係のないスキャンダルに逃げるのとか
卑怯なまねは やめようね


たとえば将棋をはじめた人は
初段の人を神様みたいに強い人と思うけど
プロの指した一手を
へぼみたいに感じるもんですよ


んでは キャスト表を作って
チェックに入ります
夜 安眠くんが打ち直しに来てくれます
免許を取って自家用車で来るらしい
ほお
こうやって社会化されていくのかな


そういえば
自分も少しは社会化されたのかな
安眠くんを見てると
自分のことがなつかしくなるときがあります