坂本光男先生

きょうnatureは
図書館のT夫妻と新富へ
坂本光男先生の講演会を聞きに行きます
彼は金八先生のモデルですけど
ドラマよりすばらしい人です
以前 町の図書館でも呼びまして
聞かせていただきました
2時間あきずに聞けた講演は
あのかたくらいです
ちょっと緊張させたあとに
さーっとリラックスさせる技
あれは子供にも受けるはずです


natureたちの目的は他にもありまして
それは今回の企画をされた元教員のかたに
会うことです
少しでも人のためになりたいと
退職後 いろいろとイベントをなさっているそうです
なのでnatureたちは
自分たちの企画する講演会への
何かヒントをいただければと思って会いにいくんだそうです
わが妻ながら尊敬します


ただしnatureは元々外向的でしたが
元からこうだったわけじゃありません
うちで苦労してからですな ハハハ