誕生日おめでとう

きのうで21歳になったシロくんを迎えてパーティ


もう少し楽しみがほしいので
霊能力のあるSさんも呼びました
さしみとお好み焼きで
飲んだ 飲んだ
きょう2時間くらいしか寝ていなかったぼくは
1時間ほどで玉砕
でも いろいろと大変な話を聞きました
保護司をされているSさんが
陰ながら中学生たちとつき合ってくれてること
昨年度 中学に勤めているときから
校長や教頭に
この学校はしつけのできない学校だから
そのままにしておくと荒れますと
注意していたけど
聞く耳を持ってくれなかったこと
それでもSさんは
グレた子供たちの話し相手になってくれてます
しかし 心のない校長や教頭の呼びかけには
いっとき距離を置いて応じないそうです


いいことか悪いことか
ぼくがほっとしたのは
サイテー1号さん
いくらつき合ってもね
「変わらない者は変わらないんですよ」
って言葉
結局 自分が気づかないかぎり変われない
ずーっと隠徳を積まれている方の言葉なので
含蓄がありました
ならば 自分も自分なりのやり方で
無理をせずやっていくしかないと思ったしだいです


それから気になる予言もありました
どうも大地が揺れているのが気になるそうです
5年以内 早ければ3年以内に
地震 そして津波が来て
このへんはなくなるんじゃないかと
おっしゃってました


もう ここまで落ちぶれたら
どうしようもないというところまで
人類は来ているのかもしれません