ひとごとじゃないです

きょうは強度偽装の証人喚問
たったひとりの力でも
たくさん巻き込んでいけば
大きなことができるんですね
あらためて人間ってすごいな
そしてバカだなと思います


いろんな能力に長けている人
使い途を間違えないようにしましょう
うまく行かなくて
がんばっているうちがハナです


成功してからの自分の才量について
考えてない人が多い
というか
ほとんどですからね
てっとりばやく言うと
宝くじの話とか
保険金が入ってからの話とか有名でしょ
選挙に当選して
人格の変わる人もおんなじ
自分はなんにも変わってないってことに
気づかなきゃ


いきなり核爆弾のスイッチを渡された時
あなたなら どうしますか?
ある人には無用の長物でも
ある人には億万長者はおろか
世界征服しっちゃおっかなーです


きのうから陰陽(インヤン)マークが気になります
まったく知識がないので
トンチンカンなことを言うようですが
黒いところにいる自分と白いところにいる自分
互いが作用しあってて
黒いところの得は白いところの損になる
黒いところの損は白いところの得になる
だから黒いところの徳は白いところでも徳になる