オーラ

って見える人多いんですけど
ぼくはぜんぜん分かんないな
ぼくの場合は相手の心の奥の奥にある
冷たいものやあったかいものを嗅ぎ取ることができるだけ


むか〜し
natureが育児とだんなと義父のせいで
ノイローゼ気味になった時に
よくオーラが見えていて
草花のオーラとかに癒されると言ってました
「じゃ俺の見てよ」
「んー ちっちゃいな」
「……」


何年か前に霊能力のある人と知り合って
その人は後ろについている霊が見えるそうなんです
それがいろいろな色で見えるらしい
それで うちに呼んで飲みました
ぼく以外の人は
黄色とか紫とかポンポン答えるくせに
ぼくのことになると口ごもる
「あなたは?」と聞くと
「ぼくは茶色 いやもっと汚い 人間以下 畜生以下」
って 謙虚におっしゃられる
「じゃぼくは?」
「ん… あるね」
ぼくは そんなにひどいのか?
やっぱサイテーか?
しつこく聞くと
「あなたはnatureさんについてけばいいから」
と言われました
そう言いながら霊能者は
natureの手をニギニギ…
パシッとその手をたたかれてました


でも この評価が
数年後かわったんですね
わ〜い