おはようございます

きょうは乗馬の娘を送ってから
一の宮神社にお参りしました
珍しく巫女さんがいらっしゃいました
お互いに遠くから会釈でぺこり
静かで いい朝です
お月さまも まだいらっしゃいました


戻って いつものように
おかゆを作りお茶をいれて
神棚とお袋の霊社とオヤジにお供え
それから 水 塩 米の交換


ろうそくに灯をともすと
おー ひさしぶりですね
直径10センチくらいの
オーラみたいな光
きのう
魂が帰ってきたと言いましたけど
何か始まる予感です


では 12時にさーちゃんが
迎えにきますので
それまでにR(ロール)4をやっつけます


いま日本の忍者が出てきたところ…
吹き替え版は日本語が原音にあると
困るんですな
あと 英語で言うとこう とか
ラテン語だとこう とか
だって全部日本語にするんですからね
関西弁で言うとこうとか
九州弁で言うとこうとか
じゃ ダサクて使えないですもんね
多国籍の原語も困りもので
そのままカタカナでしゃべらせちゃうか
異訳されます