悲しいとき〜

みんなといっしょにタイコがたたけないとき〜


きのうは月が海からあがってくるときを
見計らって
しんちゃんが日向の仲間たちと
浜に集まってタイコをたたいたそうです
ぼくも知ってたのですが
もう締め切りがきつきつ状態なので
パスしました


しんちゃん
お月さまとタイコのセッションしながら
あしたの都農小おすずっこ祭り用に
タイコを集めてくれたんです


ほんと陰でたくさんいいことをはじめた若者です
ぼくにはグレてるように思えないんですけど
都農の元気な中学生たちにも
この雰囲気あじあわせてやりたいな
そんじょそこらのバカな大人のまねすんのは
もうやめてもらわないとね


まねするなら
もっとバカな大人のまねしてもらわなきゃ