パーティ

きのうはパーティで
さーちゃん 民ねえさん しんちゃん 
つとむくん 安眠 しろう
テルヒコ ジャンキー みっくんがやってきました
エバラッチ一家は
具合が悪くて来られませんでした


メニューは鍋と刺身
1匹は中学生テルヒコがさばいてくれました
器用で優秀なやつです
とにかく みんなよく働いてくれます
飲み物はワインとポン酒
ダッサイのお燗用の酒を温めたり
冷やで飲んだのですが
1升飲んでも 記憶あり
お燗すると体によさそうです


しかし きょう11時の
弓道部の栄養会に行くのを
すっかり忘れてしまいました


鍋は最後にちゃんぽん麺を入れ
究極は
そーめんをそのまんま入れて食べます
博多流なんですけど いいアイデアですね
だしの効いたそうめんのできあがり