8時に目が覚めました

きょうは頭の中に少し霞があります
天気は曇
ばかでかい台風が下にいますけど
今回は大丈夫みたいです
頭が重くなりません


台所の洗い物をして
何日分かの ぬるぬるを取りました
人間は毎日風呂に入らないと
気持ちが悪いんですから
物だって気持ち悪いですよね
家だって
せめて一年に一回くらいは
掃除してほしいと思うと思います
いまごろ気づいてすみません
大掃除なんて
なんでするんだろうと思っていました


年を取ると体が汚くなりますね
老廃物がたまっているのか
われながらなんとかしたいもんです
運動不足もたたってるんでしょう
都会にいると
通勤などで結構体を使っているものです
田舎では
移動するのは車を使うことが多く
意外と歩きません
だから ぼくみたいな仕事は
気をつけないと ほとんど
動いていない状態になってしまう


とnatureに言うと
家事をして気分転換をはかれと
言われます