ふたたび おはようございます

先日 交通事故にあった叔父さんは
たいしたケガではなく
自宅でも大丈夫なのだそうです
時間の合間を見て お見舞いに行ってきます
叔父さんには
現在 住んでいる土地までいただきました
他にもいろいろお世話になっている方です


その日と同じ日に
友達の某さんも追突事故を起こしていました
これまた お世話になっている方で
とても落ち込んでいらっしゃいましたが
ぼく自身 22、3の時に起こした事故がきっかけで
いまの仕事まで たどりついた話をしました
最近 振り返ってみて
はっと気づいたのですが
とっても細い線でつながった運命だったんです
ただし ぼくの場合にしても
現在の自分をラッキーと思っているか
思っていないかの違いなんですよね


振り返ると
ごめんなさい と ありがとうが
交錯します


「いいことありますよ」
と言うと
某さんは
「そうですよね
これだけ悪いことがあれば
いいことありますよね
何ですかね?」
「ケッコン 結婚〜♪」
「無理 無理 あははっ」
と笑っていました