23時すぎ

帰ってきましたぜ
ぜいぜい
おかげさまで居眠り運転はしませんでした
今回 私はプールに入りませんでした
うちの娘が年上なので仕切ってたようですが
1時間ほどで出たそうです
「なんで?」 と聞いたら
「飽きた」とか…
私が入ってたころは2時間ぶっとおしで鬼ごっこして
緊張させまくってました
てめえら親になってから やれよ〜


以前 日本で十本指に入る元気な
三輪家のせがれを連れて行ったときは
その日 妹が川でおぼれたというのに
次男坊は流れるプールにバンバカ飛び込むんです
まだ学校にもあがっていないのに
「おまえ 泳げんのか?」と聞くと
「ううん」と明るく答えてました
あの2時間はきつかった
あいつ 何を信じて生きてんだろう
尊敬に値します
いっしょに監視員をやってくれた
当時 独身のエバラ ごくろうさん


帰ってから酒を飲もうと
刺身を買っておいたんですけど
息子が半分食べてくれてました
いい息子だ
ダッサイ〜 生は翌日も酔ってます…
きょうは ゆるしてくださいませ