締め切り

きょうはハードでした


東京から帰ってバタバタです
やっとこさ『獨臂○王』字幕版を終わらせ
いま『天○第○』という台湾映画(120分)の第1集の
吹き替え版を翻訳しています


締め切りは今日の午後3時だったんですけど
荒稿といいますか 全般通した台本ができあがったのが
きのうの午後1時で 残り26時間でチェックしなければなりませんでした
普通 ぼくは2日間かかります
前の日も3時間睡眠だったので どうなるかと思いましたが
プチ断食が功を奏して
ほとんど眠気もないまま 頭スッキリで乗り切りました
最初にあげた台本をプリントアウトして
ビデオを見ながらチェックしていくのですが
書き込んだ鉛筆文字を再びパソコンで入力しなおさなければなりません
そこで 安眠くんにバイトを頼み
夜の10時からスタンバってもらって ぼくのチェックが終わったところから
打ち直してもらいます
半徹状態でぼくが打ち直すと必ずミスが出るのですが
安眠くんが打つとクレームがいまのところ来ていません


安眠君は高校を卒業して就職浪人中の身で
ぼくにはありがたいのですが
早く進路が決まるといいですね


結局2時55分に打ち終わって 送信できました