少しは成長したのかな?

ゆうべかわはぎを買ってきた
家内が煮つけたのは
おとといぼくが作ったマグロの煮つけの煮汁に放り込んだものだった
黒いし臭くて食えたもんじゃない
せっかく親父の好物だと思って買ってきたのに 
とカチンと来た
心のこもってない料理に腹がたったのだ

だけど すぐに怒りはおさまった
こういうので怒ってちゃ今までといっしょじゃんか と思ったからだ
あした あの魚はこうやったほうがおいしいよと説明しようと思った
そして 料理をし直しておいた

さっき食べたけど いい味に変わっていた
あれなら親父も食うかな
この親父もなんせ好き嫌いが多いもんで ほとんど食べられるものがない
これは またあした